朝礼ネタ うんこと花

2018/07/09

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ うんこと花

うんこ漢字ドリルがカレーとコラボ

昨年大ヒットした『うんこ漢字ドリル』。

タイトル通り、問題の全例文に「うんこ」が盛り込まれ、漢字を書き込むマス目もうんこの形という、徹底してうんこにこだわった漢字ドリルです。

「お勉強がクソ楽しくなる!」。

そんなキャッチフレーズが掲げられたこのドリル。

例文を見てみると、

  • きみが球(こん)だと思ってうめているものは、ぼくのうんこだ。
  • 小さく「うんこ」とだけ書かれた(しょ)類が届いた。
  • ベッドの左(ゆう)にうんこをおいてねよう。

などなど、大人でも笑ってしまうようなフレーズが並びます。

発行元の文響社によると、売り込みをかけた当初は、「面白いけど親は嫌がるのでは」と書店員の反応は今ひとつで、社員たちも売れるのか半信半疑でした。

ところが、発売開始直後からツイッター上などで、「息子の笑いが止まらない」と喜ぶ保護者の声などが次々投稿され、売り切れる店が続出する事態となりました。

そうして爆発的なヒットとなった漢字練習帳「うんこ漢字ドリル」とコラボした「カレー」がこのほど発売され、ネット上で注目を集めています。

「うんこ先生んちのお子様カレー」と名付けられたコラボカレーのパッケージには、「くそうまい」「もりもり食べるのじゃ!」といったセリフが書かれています。

味は、「ビーフとやさい」という通常のカレーと、野菜嫌いのお子様向けに「ひきにくとコーン」の2種類を販売しています。

商品化するにあたり、通常のレトルトカレーではいまひとつ感があったため、何か面白いことができないかと考えた末に、まさかのコーン入りカレーが提案されました。

担当者は、野菜嫌いのお子様向けというのは取ってつけたような理由ですが、一応、面白さ優先ではない点も付け加えさせて下さい、とのこと。

価格は税抜き400円。

一部高速道路のサービスエリアや、ヴィレッジ・ヴァンガードなどで販売されているそうです。

ここから朝礼ネタ

朝から少し汚い話になりますが、「うんこと花」という話があります。

どういう話かというと、うんこの周りには、ハエが飛びます。

対して、花の周りには、ちょうちょが飛びます。

人間も同じで、まわりに何が集まってくるかは、すべてあなた次第だということでした。

愚痴が多い、やる気がない、暗い、そういう人の周りにはやはり、同じような人が集まってきます。

逆に、いつも元気で前向き、明るい、そういう人の周りには、そのような人が集まってきます。

私も、自分の周りにはちょうちょが飛んでほしいので、まずは自分が元気で前向きに明るく、仕事にも取り組んでいきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ