朝礼ネタ あなたの見つけるものは何?

2023/04/24

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ あなたの見つけるものは何?

今回の朝礼ネタは、アラビアのことわざから。

私自身、納得し胸に刺さる言葉でした。

ここから朝礼ネタ

先日読んだ記事にあったのですが、アラビアのことわざで、「 何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける 」 という言葉がありました。

仕事におきましても、業務改善などで誰かが意見を出した時に、ついつい否定的な答えをしたり、できない理由を探してしまうことも多いのではないでしょうか。

私自身も、そういった 「 言い訳 」 を見つけるのではなく、「 良い手段 」 を見つけられるように、チャレンジする気持ちをもって、がんばっていきたいと思います。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ