朝礼ネタ ゴールを決めて走る

2023/06/26

朝礼ネタ 体験談

t f B! P L

朝礼ネタ ゴールを決めて走る

最近では、ランニングやジョギングなど、走ることが流行っていますね。

健康のためという人もいれば、マラソン大会に出るためという人もいます。

今回の朝礼ネタは、そんな「 マラソン 」 をテーマに。

長くつらい道のりは仕事にも通ずるのかもしれません。

ここから朝礼ネタ

今度、私の友人が10kmのマラソン大会にでるそうです。

走るのが好きなの?と聞くと、走ってるうちはしんどいけれど、ゴールした瞬間の爽快感や達成感が良いそうです。

マラソンは、走るルートと最終のゴール地点がしっかりと決められています。

これがもし、「 とりあえず北に向かって走って。10kmくらいでどっかにゴールが出てくると思う 」 などと曖昧なことを言われたら、がんばって走れないと思います。

仕事での目標も同じで、どういった結果を出すのか、明確なゴールとそこに向かうためのルートをしっかりと決めて、がんばって走っていきたいと思います。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ