朝礼ネタ 当たり前の記録

2024/02/05

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ 当たり前の記録

現在のメジャーリーグを代表する日本人選手と言えば 「 大谷翔平選手 」 ですが、一昔前のスーパースターは 「 イチロー選手 」 でした。

様々な語録も残している彼の現役時代の出来事を、朝礼ネタにしてみました。

ここから朝礼ネタ

少し前に、ネットの記事を見ていたら、アメリカ、メジャーリーグで活躍していた頃のイチロー選手の記事が目にとまりました。

内容は、日本球界にいた頃から続いていた、シーズン200本安打の連続記録が途切れた時のインタビュー記事でした。

イチロー選手は記者に対し、「 なぜか晴れやかですね。ようやく続けるということに追われることがなくなり、ちょっとホッとしています。 」 と答えていました。

200本安打というとてつもないことが、続けるうちにいつしか 「 当たり前 」 になってしまい、その重圧はすごく大きなものだったのだと思います。

仕事でも、日々の継続される業務の中で、出来て当たり前に思われてしまうことも多いです。

しかし人間ですから、一回や二回のミスが起こっても当然です。

そんな時こそ、今までの自分の仕事を褒めてあげ、そのミスを糧に、さらに向上していけるようにがんばっていくことが大事かなと感じました。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ