朝礼ネタ プラスチックスプーンが有料化へ

2021/03/24

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ プラスチックスプーンが有料化へ

今回の朝礼ネタは、先日報道されたプラスチック製のフォークやスプーンの有料化検討のニュースから。

2020年7月から有料化された小売店のレジ袋に続き、コンビ二でお弁当を購入すると配られるスプーンやフォーク、飲食店のストロー、ホテルのアメニティーなどの有料化が検討されています。

利用する立場によって賛成と反対の意見が分かれる政策ですが、あなたの意見はどうですか?

ここから朝礼ネタ

先日ニュースで、レジ袋の有料化に続いて、コンビニなどでもらえるプラスチック製のフォークやスプーンが有料化の方向であることが伝えられました。

アンケートによると、4割以上の方が有料化に賛成のようですが、コンビニでお弁当を買って車の中で食事をとる営業マンの方や、買ってすぐイートインスペースで食事をとることが多い人たちは、大変だなぁと思います。

レジ袋の時もそうですが、今までのやり方を変える時には、否定的な意見や不満が必ずあります。

私自身、コンビニでレジ袋をもらえないことに不便さを感じることも時折ありますが、少なからずゴミの削減につながっていますし、目的をもってやり方を変えることには意味があります。

仕事におきましても、面倒がらず、目的意識をもって、業務の改善にも取り組んでいきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(時事・旬)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ