朝礼ネタ 大久保嘉人 完全復活の理由

2021/03/21

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ 大久保嘉人 完全復活の理由

今回の朝礼ネタは、サッカーJリーグで、過去3回の得点王を獲得した大久保嘉人選手を取り上げます。

38歳となり、往年の活躍が影を潜め、「引退」の二文字も囁かれる中、今シーズンは開幕からゴールを量産し大活躍しています。

今年、大久保選手が復活できた理由とは、一体何だったのでしょうか?

ここから朝礼ネタ

サッカーJリーグのセレッソ大阪というチームにいる大久保嘉人選手の話なんですが、

大久保選手は、2013年から2015年まで3年連続で得点王に輝いた点取り屋だったのですが、加齢とともに結果を残せずにチームを転々とすることになります。

今年移籍したセレッソ大阪でも、シーズン前にチームから、結果が残せなければ即引退勧告をすると伝えられます。

そして迎えた今シーズン、開幕戦でゴールを決めると、5試合で5ゴールを奪い、完全復活といえる結果を残しています。

大久保選手復活の要因は、「基本に立ち返ったこと」だそうです。

キャリアを積むにつれ、基本の形から「自分の形」に変わってきます。

それで結果が出ているうちは良いのですが、結果がでなくなると自分の形がどんどん崩れていってしまうそうです。

そこで一度基本に立ち返ることで、点を取るために必要なことを再確認でき、開幕からのゴール量産へとつながっていったとのことでした。

仕事におきましても、キャリアを積むにつれ、自分の形が出来てきます。

それ自体は悪いことではないのですが、何かうまくいかないことが出てきた時には、自分のやり方に固執するのではなく、一度基本に立ち返ってみて、問題解決に当たれるように、心がけて行動していきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(時事・旬)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ