朝礼ネタ 欽ちゃんへの弟子入り

2021/05/30

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 欽ちゃんへの弟子入り

今回の朝礼ネタは、萩本欽一さんが弟子入り志願者に行うテストから。

聞いて納得、さすが見るところが違うなぁというエピソードです。

ここから朝礼ネタ

以前、欽ちゃんこと萩本欽一さんの本を読んだことがあり、その中のエピソードの1つにあったのですが、

欽ちゃんは、弟子入りを志願してきた若者がいると、まずは一緒に食事に連れて行くそうです。

そこで欽ちゃんは、その若者の「箸の持ち方」を見るそうです。

欽ちゃんいわく、正しい箸の持ち方をしていることは、親のしつけを素直に受け入れている証拠であり、その素直さが成長には不可欠である、という考えからだそうです。

ちなみに私は、箸の持ち方が下手なんですが、周りの意見やアドバイスに素直に耳を傾け、行動にうつし、日々成長していきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ