朝礼ネタ スコアボードかグラウンドか

2021/07/25

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 見るべきところをしっかり見る

今回の朝礼ネタは、「どこを見るか」というお話。

何でも簡単に知ることができる時代だからこそ、とても大事なことではないでしょうか。

ここから朝礼ネタ

以前読んだ本に、「スコアボードではなく、グラウンドで行われている試合をしっかり見る」という言葉がありました。

これは、結果やデータを知るのに一所懸命になるのではなく、実際にそこで変化していること、動いていること、起きていることをよく観察しなさいという意味だそうです。

私自身も、データを取ることが仕事になっていたり、資料を作ることが仕事になっていたりすることがあります。

その作業は何のためにしているのか?

物事の本質をよく見つめ直して、業務にあたっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ