朝礼ネタ うまくいかない方法の発見

2021/07/18

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ うまくいかない方法の発見

今回の朝礼ネタは、エジソンの名言。

エジソンは一度も失敗をしたことがないそうです。

ここから朝礼ネタ

以前読んだ本に、発明王エジソンの言葉で、

「私は実験において、失敗など一度たりともしていない。この方法ではうまくいかない、ということを発見してきたのだ。」

というものがあり、失敗を前向きにとらえる良い言葉だなと感じました。

私も、仕事でうまくいかないことがあっても、「うまくいかない方法を見つけた」というポジティブな気持ちで、次につなげていけるようにがんばっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ