朝礼ネタ ミッキーマウスとモーティマー

2021/09/20

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ ミッキーマウスとモーティマー

今回の朝礼ネタは、ミッキーマウスの誕生エピソード。

あなたは、自分が良いと思ったものを、人の意見で変えることが出来ますか?

ここから朝礼ネタ

先日、ウォルト・ディズニーのちょっとしたエピソードを聞きました。

ある日、仕事の交渉がうまくいかず、失意のまま帰路についていたディズニーは、かつてオフィスに頻繁に出没したネズミを、新キャラクターにしようと思いついたそうです。

当初、彼がこのキャラクターにつけようとした名前は「モーティマー」だったそうです。

このネーミングに対しウォルト・ディズニーの妻が、「ミッキーマウス」のほうが良いと主張したそうです。

結果、ミッキーマウスは世界的な人気を誇るキャラクターへと成長していきました。

ウォルト・ディズニーが大成功した理由の1つとして、「パートナーや周りの意見に耳を傾ける」という柔軟な姿勢があげられています。

仕事におきましても、自分一人の頭で決めてしまうのではなく、「周りの人の意見を聞く」という柔軟さを大切にしていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(疑問・気になる)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ