朝礼ネタ 老子の言葉

2023/02/27

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 老子の言葉

今回の朝礼ネタは、老子の言葉から。

当たり前の言葉なんですが、例え方によって、よりわかりやすく深い言葉に変わります。

ここから朝礼ネタ

先日聞いた言葉なんですが、中国の思想家、老子の言葉で、「 9階建ての建物も、最初は土を盛ることから始める 」 という言葉がありました。

建物というのは、言い換えれば 「 目標 」 です。

目標が高ければ高いほど、「 土台 」 がしっかりしていないと崩れてしまいます。

1年の始まりにあたって、目標を立てた方も多いと思いますが、その目標に向けて、一段ずつしっかりとした土台を作っていけるように、計画性をもって取り組んでいきましょう。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ