朝礼ネタ 大雪への備え

2023/03/13

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ 大雪への備え

今回の朝礼ネタは、想定外の降雪から学ぶこと。

降雪も天災も仕事も 「 備えあれば憂いなし 」 ですね。

ここから朝礼ネタ

最近、雪で交通機関がストップなどというニュースをよく見ます。

あまり雪の降らない都心部などでは、ちょっと雪が積もったくらいで交通機能がマヒしてしまいます。

車などでも、タイヤチェーンを常備している人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

普段から、「 もし雪が降ったら 」 という準備をしているかが大事だと思いました。

仕事でも、例えば誰か1人が休んだだけで会社の機能がマヒしていてはダメです。

普段から、部署内もしくは部署間での連携をしっかりとって、どういった状況にでも対応できる準備をしていくことが、大事だと思いました。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ