朝礼ネタ ヒットの要因は少しの工夫

2024/01/15

朝礼ネタ ヒット商品

t f B! P L

朝礼ネタ ヒットの要因は少しの工夫

今回の朝礼ネタは、なぜあのお店は売れているのか。

偶然ではなく必然のヒットの理由がありました。

ここから朝礼ネタ

以前読んだ本に、売れた店のヒットの要因が書かれてありました。

例えばヤマダ電機は、一部の店舗で陳列棚を従来より20cmほど低くし、女性客の目線よりも下げることで店内の奥まで見渡せるようにし、目的の商品を迷うことなく見つけられるように工夫したそうです。

また、回転寿司のくら寿司がボックス型のテーブル席を作った理由は、女性客が食べた皿の枚数を周囲にわかりにくくするためだそうです。

仕事におきましても、ただ安いとか品質がいいというのではなく、お客様がまた来たい、また買いたいと思っていただけるような工夫をしていくことも大事かなと思いました。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ