朝礼ネタ 管理するとはどういうことか

2023/12/18

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 管理するとはどういうことか

今回の朝礼ネタは、管理者に問いたい問題。

人だけでなく、すべての 「 管理すること 」 につながるベストアンサーとは。

ここから朝礼ネタ

先日読んだ記事で、元教員の方が管理者試験を受けた時にされた質問で、「 管理するという言葉は、どのように置き換えられますか?」 というものがありました。

束ねる、まとめる、など答えは1つではないですし、何が正解というわけでもないですが、この元教員の方は、「 活かすことです 」 と答えたそうです。

この答えは、人だけでなく、時間、道具、健康など、すべてに通ずる答えだと感じました。

私も、自分自身が管理するものを、しっかりと活かせるようにがんばっていきたいと思います。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ