朝礼ネタ 高速道路の料金所のおじさん

2024/08/05

朝礼ネタ 体験談

t f B! P L

朝礼ネタ 高速道路の料金所のおじさん

今回の朝礼ネタは、高速道路の料金所でのやりとり。

仕事は、時短化すれば良いというものでもありませんね。

ここから朝礼ネタ

先日、車で高速道路を走ることがあったのですが、ETCカードを家に忘れてしまい、久しぶりに、「 一般 」 レーンで料金を払いました。

料金所のおじさんは、真夜中ということもあったのでしょうが、私が車を横につけると 「 お疲れ様でした~ 」 の一言。

また、料金を支払い出発する際には、「 お気をつけて!」 と、声をかけてくださいました。

長距離を走って帰ってきたときには、心身ともにけっこう疲れているので、何気ない一言ですがすごくうれしかったです。

最近では、スーパーなどいろいろな場所でセルフレジなどが増え、店員さんと対面でやりとりすることが減ってきています。

それでも、対面で人とやりとりすることの良さも、まだまだ多いのではないかと思います。

私も、仕事でバタバタしていると、お客様に対して形式的な挨拶しかできていないことも多いのですが、仕事の手を止めてでも、気持ちを込めて 「 いらっしゃいませ!」 とか、「 こんにちは!」 と挨拶ができるように、心がけていきたいと思いました。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ