今回の朝礼ネタは、ある百貨店のウォーキングシューズの売り上げを伸ばした方法。
ただ品揃えを増やしてもダメなようです。
ここから朝礼ネタ
先日読んだ記事で、ある百貨店のことが書いてありました。
その百貨店では、ウォーキングシューズの売り上げをもっと伸ばそうと、売り場を拡大したそうです。
しかし、なかなか売り上げは伸びなかったそうです。
そこで、いろいろ調べた結果、あることをしたら、売り上げが飛躍的に伸びたそうです。
何をしたのか?というと、今まで、「 男性、女性、別々に設けていたウォーキングシューズの売り場を1つの場所にまとめた 」 ということでした。
ウォーキングシューズは、ご年配の方が買われることが多いのですが、その中でも、ご夫婦でいっしょに歩かれている、または、いっしょにはじめようか、といったお客様が多かったんだそうです。
仕事におきましても、自分が消費者の立場にたってみることで、より良い物の作り方であったり、売り方が見えてくることもあるのではないでしょうか。
私たちの商品に関わる人たちをイメージして、少しの工夫が多くの売り上げや顧客満足につながっていくように、がんばっていきたいと思います。
朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~
0 件のコメント:
コメントを投稿