朝礼ネタ 東日本大震災 10年後の余震

2021/02/18

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ 東日本大震災 10年後の余震

今回の朝礼ネタは、天災の恐ろしさから。

東日本大震災から10年を経過する3月12日に、福島第一原子力発電所の制止に挑んだ作業員たちの姿を描いた映画「Fukushima 50」が、地上波で初放送されると発表されました。


その矢先に起きた、福島県沖 震度6強の地震。


10年という長い年月が経過していますが、この地震は東日本大震災の「余震」と見られているそうです。


この地震のニュース、あなたは何を思いましたか?


ここから朝礼ネタ

みなさんもニュース等でご存知だと思いますが、東日本大震災からまもなく10年という時に、福島県沖で震度6強の地震が発生しました。


東北で被災された方たちは、あの日を思い出して、ショックも大きかったのではないかと思います。


「天災は忘れた頃にやってくる」といいますが、災害はいつ何時、起こるかもわかりません。


仕事におきましても、高いところに物を置かないだとか、自分の身の回りが安全な状態であるかを、一人一人再度確認して、業務に当たっていきましょう。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(時事・旬)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ