朝礼ネタ 掃除機の主流はスティック型へ

2021/02/21

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ 掃除機の主流はスティック型へ

今回の朝礼ネタは、掃除機の売れ筋のタイプとその理由。

ちなみに、ロボット掃除機の世帯普及率は、わずか4%程だそうですよ。

昨年末に発売された話題の「BALMUDA The Cleaner」は、朝礼ネタ困るよねぇ~」で紹介していますので、よろしければご覧ください。


ここから朝礼ネタ

みなさんは、ご家庭でどんな掃除機をお使いでしょうか?

アンケート調査によると、所有している掃除機のタイプは、「キャニスター型・紙パック式」が全体の約40%、「キャニスター型・サイクロン式」が約30%、「スティック型」が約30%で、「スティック型」の比率が年々高くなってきているそうです。

その理由として、コードがないので移動が楽だったり、部屋の中に立てておいて、汚れが気になった時にすぐ使えるからだそうです。

どんなに便利なものであっても、出してくるのが面倒だったり、すぐ使えないとなると、結局使わなくなります。

仕事におきましても、必要な道具が、身近な場所に定置管理され、すぐ使える状態に常にあるように、日々整理整頓をして業務に当たっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(時事・旬)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ