朝礼ネタ 思いやりという心のルール

2021/03/03

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 思いやりという心のルール

今回の朝礼ネタは、サッカーの試合で見られる「ルールブックには載っていないルール」から。

ルールブックには載っていないのに、このルールが何十年も変わらず行われ続けているのは、一体なぜなのでしょうか?

ここから朝礼ネタ

先日、サッカーのJリーグが開幕しました。

サッカーでは、ボールがピッチの外に出ない限り、ゲームが止まらないのですが、負傷者が出た場合、「選手が自らボールをピッチの外に出して、自主的にゲームを止める」という、ルールブックにはない暗黙のルールがあります。

何年か前のCM ですが、このルールブックにはないルールが紹介され、日常生活でも助けが必要な人に思いやりという「心のルール」を持ちましょう、と語られていました。

仕事におきましても、自分の仕事が忙しいと、ついつい思いやりの気持ちを忘れがちになります。

そういう時こそ、周りに気を配れる「心のルール」を持てるように、がんばっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ