朝礼ネタ 花粉症とコロナの紛らわしい症状

2021/03/07

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ 花粉症とコロナの紛らわしい症状

今回の朝礼ネタは、花粉症と新型コロナウイルスに見分け方はあるのか?

疑惑の目を避けるため、「私は花粉症です」とまわりに伝えるグッズも販売されているようです。

ここから朝礼ネタ

三月に入り花粉症のシーズンが始まりましたが、先日読んだ記事によりますと、花粉症と新型コロナウイルスの症状は似ているそうです。

花粉症の症状である鼻づまりや、立て続けに出るくしゃみは、コロナの感染時にも見られ、症状だけで区別するのは難しいそうです。

なので、花粉症の方は早めの服薬で花粉症の症状を軽減しておけば、異変に気付きやすくなる、ということでした。

また、電車や人混みで鼻をすすったり、くしゃみをしたりすると、コロナを疑われ、周囲の視線が気になるという人も多く、最近では、かばんやマスクにつける「花粉症です」と書かれたバッジまで市販されているそうです。

妊婦さんがつけるマタニティマークなども、一見してわからないことをまわりに伝えることができますが、

仕事におきましても、状況に応じて場所や物などに表示をして周りへ伝えることで、ミスの防止につなげていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(時事・旬)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ