朝礼ネタ BABY IN CARのステッカーを貼る目的

2021/04/25

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ BABY IN CARのステッカーを貼る目的

今回の朝礼ネタは、車の後ろのガラスにステッカーを貼る目的。

「熊出没注意」などふざけたステッカーもありますが、本来はとても大事な目的で貼っていたようです。

ここから朝礼ネタ

車に乗られる方は、見たことがあると思うんですが、前を走っている車の後ろのガラスに『BABY IN CAR』とか『赤ちゃんが乗っています』といったステッカーが貼ってあることがあります。

あれの意味は、その通りに「赤ちゃんが乗っています」ということですが、あのステッカーをつける目的はご存知でしょうか?

私は、「赤ちゃんや小さい子が乗っているので、あおったり無理な追い越しなどをしないでください」というような、初心者マークに近い意味でとらえていました。

でも実際には、事故や車両火災が起きた時、親が自分たちが逃げるので精一杯の時や、意識を失っている時に、「子供が乗っているので、見落とさないで下さい」というのを、周りの人に伝える目的があるそうです。

しかし、ステッカーを貼る方も、それを見る方も、その目的はほとんど理解されていないように思います。

せっかくの表示も、相手にその意図が伝わっていないと、意味がないものになってしまうと思います。

仕事でも、人に何かを伝える時に、「なぜそうするのか」という目的や理由まで、しっかりと伝えきるようにしていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(疑問・気になる)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ