朝礼ネタ スキンケアラムダッシュ

2021/04/07

朝礼ネタ ヒット商品

t f B! P L

朝礼ネタ スキンケアラムダッシュ

今回の朝礼ネタは、パナソニックから販売されている商品「スキンケアラムダッシュ」を紹介。

メンズシェーバーは、ヒゲを剃るだけではなく、ケアも出来る時代に変わってきているようです。

ここから朝礼ネタ

先日テレビで、スキンケアラムダッシュという、化粧水を浸透させながら同時に髭が剃れるという電動シェーバーが紹介されていました。

化粧水とシェービングを同時にというと、今までの常識から考えると違和感がありますが、使った人からは、肌滑りが良く刃当たりがやさしいとか、時短に繋がって良いといった好評な意見が多いようです。

仕事におきましても、今まで別々に行っていた何かと何かをまとめてすることで、時短化やムダの削減につながるかもしれません。

今までのやり方にとらわれることなく、柔軟な発想で、業務改善にも取り組んでいきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(素敵グッズ)

どんな商品?

「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」は、イオンの力で化粧水を浸透させながらシェービングできる商品。

特徴は、スイッチ側につけられた「イオンプレート」で、グリップのプレート部分を握りながら、イオンプレートを肌に当てると、その間を電気が流れ、その効果により、化粧水が肌の角質層に浸透する仕組みになっています。

使い方は、化粧水を肌にサッと塗ったら、ラムダッシュの電源を入れ、「ION」ボタンを押し、グリップのプレート部分を握りながら、イオンプレートが肌に当たるようにシェービングするだけ。

「ION」ボタンは、強弱2モードあり、好みで設定できます。

「WARM」ボタンは、イオンプレートを温めるボタンで、冬の寒い日など、プレートがヒンヤリするのがイヤなときに使うと良いとのこと。

従来のラムダッシュ同様、もみ上げや眉などのカットに便利なトリマー刃も付いています。

髭を剃った際の使用感は、化粧水を塗布しているので肌滑りが良く、刃当たりがやさしく感じるそうです。

普段のシェービングなら、髭剃り後に化粧水で肌を整えますが、シェービングと一緒にすでに化粧水も浸透させているので、「結果的に時短に繋がっていいかも」との声も。

気になる化粧水の浸透加減も、時間が経つほどに、お肌のモチモチ感を感じられるとのことでした。

また、「イオンケアモード」を使うと、シェーバーの刃は動かずイオンプレートのみ有効になるので、顔全体をじっくり時間をかけてケアすることもできます。


自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ