朝礼ネタ 池江璃花子選手が東京五輪内定

2021/04/11

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ 池江璃花子選手が東京五輪内定

今回の朝礼ネタは、白血病を克服し、競技に戻った競泳の池江璃花子選手。

まさかの東京五輪出場に、感動した方も多いことでしょう。

ここから朝礼ネタ

ニュースでご覧になった方もおられると思いますが、先日行われた競泳の日本選手権、女子100メートルバタフライで、白血病から競技に復帰した池江璃花子選手が優勝し、東京オリンピックのメドレーリレーの代表に内定しました。

池江選手は、おととし2月に白血病と診断され、約10か月の入院生活を経て、去年8月にレースに復帰していました。

退院後、1年余りでトップアスリートの域まで回復するのは極めて異例で、治療の順調さに加え、本人の努力とチームの支援があるのが大きいとのことでした。

同じように病気と戦っている患者さんだけではなく、多くの人に勇気を与えてくれた出来事だったのではないでしょうか。

私も、「努力は必ず報われる」と信じて、一日一日がんばっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(時事・旬)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ