朝礼ネタ イチロー社長の言葉

2021/04/14

朝礼ネタ ニュース

t f B! P L

朝礼ネタ イチロー社長の言葉

今回の朝礼ネタは、元プロ野球選手のイチローさんの言葉から。

毎年上司にしたいランキングで上位にランクインしているイチローさんが、「もしも自分が社長だったら」という設定で、ユニークかつ納得の答えを連発しています。

ここから朝礼ネタ

元プロ野球選手のイチローさんが出演する動画がネット上で話題になっています。

動画はSMBC日興証券の公式サイトなどで公開されているもので、「もしもイチローが社長だったら」という設定で、イチローさんが40以上の様々な質問に答えています

イチローさんらしく、独特な言い回しも多く面白いのですが、質問の一つに、「モチベーションが上がらない社員がいる時どうやって鼓舞しますか?」というものがありました。

イチローさんいわく、言葉では瞬間的にしかモチベーションは上がらない。

簡単なノルマを課し、その達成感を味わってもらう。

それを重ねていくことで、自分がうまくなったとか能力が上がったと実感してもらうことが大切と話していました。

仕事におきましても、小さな目標を設定し、その達成感を一つ一つ積み重ねていけるように、がんばっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(時事・旬)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ