朝礼ネタ 名馬は天才ではない

2021/05/16

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ 名馬は天才ではない

今回の朝礼ネタは、サラブレッドのお話。

馬も人間も、頭が良すぎるのはあまり良くないのかもしれません。

ここから朝礼ネタ

競馬の好きな方は、G1シーズンということで、楽しい時期なのではないかと思います。

以前読んだ本にあったんですが、過去の名馬といわれる馬、オグリキャップやディープインパクトなどは、決して頭はよくなかったそうで、人間の通信簿でいえば3とか4だったそうです。

競馬の世界では、頭の良い馬は自分で判断してしまって、勝てそうもないレースでは、騎手の言う事を聞かずにあきらめてしまうのだそうです。

でも3とか4の通信簿の馬たちは、騎手の言うことを信じて走り、自分の能力を発揮して勝っていくのだそうです。

私自身、あまり頭が良くないと自覚しておりますので、周りの人の指導を仰ぎながら、より良い結果を出していけるように、がんばっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(疑問・気になる)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ