朝礼ネタ 今というプレゼント

2021/06/20

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 今というプレゼント

今回の朝礼ネタは、わかっているようでわかっていない時間の大切さ。

あなたは今この時、素敵なプレゼントを貰っていることを忘れてはいけません。

ここから朝礼ネタ

以前、「時間の大切さを知るにはどうしたらいいか?」という話を聞きました。

これは、数年前の24時間テレビのドラマでも使われていたのですが、

1年という時間の大切さを知るには、入試に落ちた学生に聞きなさい。

1ヶ月という時間の大切さを知るには、未熟児を生んだお母さんに聞きなさい。

1時間という時間の大切さを知るには、デートで待たされている恋人に聞きなさい。

1分という時間の大切さを知るには、電車に乗り遅れた人に聞きなさい。

1秒という時間の大切さを知るには、交通事故にあった人に聞きなさい。

コンマ1秒という時間の大切さを知るには、オリンピックで銀メダルに終わった人に聞きなさい。

と、ありました。

また、「昨日」というのはもう過ぎ去ったもので、「明日」は来るかまだ分からないものです。

でも、「今」という時間は、与えられているものだと。

だから、英語では「今」をプレゼント(present)と呼ぶそうです。

仕事だけでなく、普段の生活においても、「今」という時間を大切に使っていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ