朝礼ネタ 夏休み明けの通学がつらい理由

2021/08/09

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ 夏休み明けの通学がつらい理由

今回の朝礼ネタは、習慣のお話。

学生時代の長期休暇を思い返してみてください。

ここから朝礼ネタ

朝から暑い日が続き、夏休みの子どもたちがうらやましいなぁと思ったりもするのですが、昔聞いた話で、学生時代の夏休みと冬休み、休み明けの通学がつらいのはどちらか?という質問に、ほとんどの人が「夏休み明け」と答えたそうです。

それは、人間の習慣は21日間で作られるそうで、夏の長い休みにだらけた生活をおくっていると、それが習慣になってしまっていて、それを9月に入って変えようとするからしんどいのだそうです。

逆に言うと、良いことも悪いことも21日間続けると習慣になります。

私も、これから何かを始めようという時には、21日間続けることを心がけて、取り組んでいきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(疑問・気になる)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ