朝礼ネタ カゴメの心遣い

2021/08/15

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ カゴメの心遣い

今回の朝礼ネタは、紙パック飲料に潜んだ心遣い。

エコやリサイクルに関心を持って取り組まれている方は、ご存知かもしれないお話です。

ここから朝礼ネタ

先日、野菜ジュースで有名なカゴメの話を聞きました。

カゴメの野菜生活の紙パックを飲み終わって捨てる際、小さくたたんでみると、「たたんでくれてありがとう」というメッセージが出てくるそうです。

ちなみにこのメッセージの印刷は、10年以上も前の2008年から始められているそうで、今ではカゴメ以外でも同様のメッセージの書かれている商品がたくさんあるそうなので、紙パック飲料を飲まれた際には、たたんでみてはいかがでしょうか。

また、カゴメは採用への応募者に対しての心遣いも素晴らしく、採用試験に参加した人々にトマトジュースをお礼の品として配っているそうです。

理由としては、履歴書への記載や面接に時間を割いてくださった応募者にお礼がしたいという思いから続けているとのことで、たとえ受からなかったとしても、良くしてもらったという好印象が残るのではないでしょうか。

当社におきましても、仕事でアポイントを取って来社されるお客様だけでなく、面接に来られる方や飛び込みの営業マンなど、来社されたお客様に気持ちの良い会社だなという印象を持ってもらえるように、私自身、明るく元気よく対応できるように、心がけていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(疑問・気になる)


自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ