朝礼ネタ もしゴッホが生きていれば

2021/08/18

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ もしゴッホが生きていれば

今回の朝礼ネタは、画家であるゴッホのお話。

彼が自分の才能や努力を信じていれば、素晴らしい未来が待っていたかもしれません。

ここから朝礼ネタ

私は絵心がまったくないのですが、先日、画家のゴッホの話を聞きました。

今では、ゴッホというと知らない人はいないくらいですが、実は生きているうちに売れた絵は1枚だけでしかも数千円。

中には、贈与した絵が、鶏小屋の穴を塞ぐのに使われていたこともあったそうです。

そして彼は、自分には才能がないと絵を描くことを諦め、37歳で自殺してしまったそうです。

でも彼が自殺する事無く、生涯絵を書き続けていれば、もっと有名になれたと思います。

彼の人生を知って、目標に向けて努力し続けることの難しさを感じるとともに、努力は必ず実を結ぶ、ということを学びました。

仕事で困難なことがあっても、あきらめずに努力し続けていけるように、がんばりたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ