朝礼ネタ 健康な髪は頭皮環境から

2021/08/25

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ 健康な髪は頭皮環境から

今回の朝礼ネタは、髪の毛のお話。

シャンプーできれいに洗うのは、髪の毛ではなく頭皮なのです。

ここから朝礼ネタ

私は昔から抜け毛が多く悩んでいるのですが、以前、散髪に行った際、理容師さんから「頭皮の環境を整えることが、健康な髪を育てるんですよ」と言われました。

要は、一番大切なのはシャンプーで、髪の毛が生まれてくる元である頭皮をきれいにすることが、何より大事だということでした。

仕事でも同じで、汚い職場では、物が紛失したり、事故がおきたり、作業効率が悪かったりと、良い成果は生まれてこないと思います。

整理整頓や清掃など、きれいな職場環境を作り、大きな成果を生み出せるように、がんばっていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(疑問・気になる)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ