朝礼ネタ 天才とは

2021/10/03

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 天才とは

今回の朝礼ネタは、エジソンの残した名言から。

みなさんが思っているものとは、少し意味が違っているかもしれません。

ここから朝礼ネタ

先日、発明王エジソンの話を聞くことがあったのですが、

エジソンの名言に、「天才とは、1%のひらめきと99%の汗である」という努力の大切さを説いた言葉がありますが、 実際にエジソンが話していた意味としては、「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」なのだそうです。

仕事におきましても、アイデア1つでグッと作業が楽になったりもします。

エジソンまでにはなれなくても、アイデアやひらめきを大切に、仕事の効率化を考えていきたいと思います。


もっと朝礼ネタを探したい方は ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~(自己啓発)

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ