朝礼ネタ 冗談から生まれるモノ

2022/10/12

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ 冗談から生まれるモノ

前回、エジソンの話でアイデアが大事といいましたが、そのアイデアがなかなかでないですよね~。

今回は、そんなアイデアや発想にまつわる朝礼ネタです。

ここから朝礼ネタ

以前聞いた話で、トライアスロンという競技がどのようにして生まれたか?というものがありました。

トライアスロンとは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に行う過酷な競技ですが、これは昔、アメリカ海兵隊の宴会の席で、「マラソン、遠泳、サイクルロードレースのどれが最も過酷か?」という話になり、競技特性が全て違うのだから比較のしようがなく、「この際まとめてやってみる?」という軽い冗談から生まれたスポーツなのだそうです。

同様に、世の中には冗談から商品化されてヒットしている物などもたくさんあります。

仕事におきましても、なにかアイデアが必要な時には頭をフラットにして、冗談ぽく考えてみるのも良いのではないかな、と思いました。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ