朝礼ネタ ドラえもんの使い方

2023/01/18

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ ドラえもんの使い方

今回は、2023年3月3日よりシリーズ42作目 『 映画ドラえもん のび太と空の理想郷( ユートピア )』 が公開されるドラえもんを朝礼ネタに。

もしあなたのそばにドラえもんがいてくれたら、あなたはどうしますか?

ここから朝礼ネタ

先日ニュースで、新しいドラえもんの映画の話がありました。

ドラえもんというのは、みなさんご存知の通り、魅力的な秘密道具をたくさん持っています。

しかし、残念ながらのび太くんは、ジャイアンに仕返しがしたいとか、テストで100点が取りたい、などということでしかドラえもんを使えていません。

もし出来杉くんのもとにドラえもんがいたら・・・

出来杉くんは、やりようによっては世界征服すらできるのではないでしょうか。

言い方を変えますと、どんなに有能な人材がいてもそれを使う人によって、その価値は大きく変わってしまうと言えると思います。

「 使う 」 というと言い方は悪いかもしれませんが、自分の部下であったり、派遣さんであったり、パートさんであったり、素晴らしい能力を持った人材を、まずは私自身がしっかり使いこなせるようにがんばっていきたいと思います。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ