朝礼ネタ 雪がとけると何になる?

2023/08/07

朝礼ネタ 雑学

t f B! P L

朝礼ネタ 雪がとけると何になる?

今回の朝礼ネタは、ある問題を出題!

あなたの答えは何ですか?

ここから朝礼ネタ

先日読んだ本に、ちょっとした問題が載っていたんですが、「 雪がとけると、○○になる 」。

この○○にあてはまる言葉は?という問いがあったのですが、みなさんなら何と答えるでしょうか?

多くの人の答えは 「 水 」 だったそうです。

しかし、ある人は 「 春 」 と答えたそうです。

もちろん水でも春でも正解で、どちらがよいというものではありません。

ただ、「 春 」 と答えられる感性は子供の感性に近く、そういった発想力はビジネスにおいて重要とのことでした。

私は、即答で 「 水 」 と答えてしまったんですが、最初に 「 水 」 という答えが浮かんでも、他にもっと別の答えはないのか? と頭を柔軟にして考えることで、発想力が磨かれると思います。

仕事でも、1つの答えを正解とするのではなく、柔軟な発想で、いろいろな角度から物事を捉えられるように、がんばっていきたいと思います。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ