朝礼ネタ 伝力不足

2023/12/04

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ 伝力不足

今回の朝礼ネタは、真夏のニュースで良く耳にする 「 電力不足 」 をもじったキャッチコピーから。

節電してはいけない 「 でんりょく 」 とは?

ここから朝礼ネタ

先日、ある雑誌に 『 伝力不足 』 というコピーが書かれていました。

この伝力の 「 でん 」 は、電気のでんではなく、伝えるという意味のでんを書きます。

今の日本の政治家や、リーダー層のリーダーシップの無さ、コミュニケーション力の無さを例えたものです。

仕事におきましても、「 伝える力 」 はすごく大事だと思います。

伝力不足、節伝していては意味がありません。

相手に、一方的な言葉でただ言うのではなく、伝えたいことがしっかりと伝わり、理解してもらえるように、コミュニケーションをとっていきたいと思います。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ