朝礼ネタ うさぎとカメの競争

2024/03/11

朝礼ネタ 自己啓発

t f B! P L

朝礼ネタ うさぎとカメの競争

今回の朝礼ネタは、有名なうさぎとカメの競争のお話から。

二匹が走りながら見ていたものとは。

ここから朝礼ネタ

以前読んだ本にあったんですが、みなさんご存知の童話に、うさぎとカメが競争する話があると思います。

普通に走れば絶対負けないはずのうさぎが、途中で昼寝をしてしまって、カメが勝つというお話です。

その本には、なぜカメは勝てたのか?という分析があり、理由として、うさぎは 「 カメ 」 を見て走ったが、カメは 「 ゴール 」 だけを見て走ったからとありました。

仕事におきましても、誰かと競争するのではなく、自分の目標をしっかりとたてて、一歩一歩、歩みを進めていけるように、がんばっていきたいと思います。


朝礼ネタ記事更新を再開します!! ⇒ 朝礼ネタ困るよねぇ~

自己紹介

自分の写真
朝礼ネタ、気持ちを込めて執筆中です!

Twitter

フォローすることで、朝礼ネタの投稿通知が受け取れます。

ブログアーカイブ

QooQ